『トレードオフ!あなたは何と何を交換しますか?』

お疲れ様です。
僕たちって、何の為に毎日こんなにも頑張ってるんでしょうね。

頑張っても頑張っても、不安は解消出来ず、不平・不満は増すばかり。
そんな事、ないですか?

めんどくさいからいちいち確認しないけど、このブログを立ち上げた頃にタバコを辞めたんですね。自分。

で、何回か失敗して出戻りしてしまったけど
スマホゲームも、ずっと隙間時間にプレイしてました。

「何のため???」って周りにはずっと馬鹿にされたけど、
「今」以上の暮らしの為に!と思って、流される系の楽しさ・快楽からは徹底的に逃げてみました。

当時は今を予見してた訳ではないんだけど

そうやって空いた時間や、浮いたお金で

今、バイクに乗ってて

毎日(日に日に)「楽しい〜!」って心の底から思うんです。

で、ふとした瞬間に「あぁ、アレとアレとアレを捨てたからコレが手に入った(引き寄せた)んか〜」って思ったんですね。
毎日2箱前後タバコ吸ってたし、スマホゲームも毎日何十回ってログインしてた。

デイトレとかもそうやね。
時間と神経投入してたよな〜。

まぁ、勝ち負けの世界はプラスもあるから全部悪か?と言われたらどうか分からんけど

でも、没頭しちゃう。
飲み込まれるという意味では害悪かも知んないね。

これまで趣味という趣味がないまんま生きてきた人間なんで
仕事くらいしか打ち込めるもんもなかった(あとはスマホゲームとかゲームとかギャンブルとかね)

それが今は「バイク」という物に気持ちを向けれるから
人生の質みたいなものが格段に上がった気がする。

トレードに振ってた時間・エネルギーも投資にシフトしつつ
トレードも面白いから相変わらずやるけどね。

あとは、報われない仕事(周りよか報われてるかも)も
自分が思う、自分が展開する何か(例えばお金にならなくてもこのHPとかね)にエネルギー投下出来たら
この先の自分の人生の質、角度、方向性が

何か少し変わったものになるかも知れんよね。って最近すごい思ってる。

トレードオフ
あなたは何と何を交換しますか?

コップの水も、空っぽにしないと
次の水は入れれんし

何か入れるつもりじゃなかったとしても

空っぽにしておかないと
今回の僕みたいに、「何か」が入って来る事もまたないんよなー。

良い歳して何もない人って、ずっと古い水が入ったままなんやろうね。

この記事を書いた人

関西在住40代
株歴10年くらい。バイク歴1年。
「今日が人生で1番若い日」

思うように生き思った事を言います。

コメント

コメントする

目次