『数千円の差で何が出来る?』

おっつん!いつまで継続出来るか分からんけど
新しくやってみよ♬って思ってる習慣があるので書いておこう。

継続してるけど書かんくなるかも知れんし、継続すらしてない可能性もあるから
気になる人が居たら「アレどーなった?」って気軽に聞いてみてください(´∀`*)

それは何かっていうと
給料の千円単位をミニ株へ投資していく習慣です。

何十何万何千円って給料があって、端数が2000円だとしたら
その2000円はミニ株へ回して、何か株を買います。NISAで。

で、一生放置です。笑

こないだの暴落で家資金から50万円投資へ回して
年間不労所得で数万円が確定出来たんですね。

500万だったら数十万円です。
5000万円だったら数百万です。

そうです。働かなくても生きていけるような金額???かもです。

妻は「働かないといけない労働」からの解放を目標に頑張ってます。
なので、僕がそれを可能にしてあげたいなーと、思ってるのです。

思ってるのですが、それはどうすれば叶うのか?

行動しかないでしょう!
不動産の方がリターンは大きいんでしょうけど

投資の方がほったらかしに出来る、本業に支障がない。そういうメリットがありますよね。

今はまだ弱小個人なんで、小物らしく配当以外にも「優待」も楽しみながら
いろんな事学びながら・楽しみながら前進していけたらなぁという段階ですけどねー

その支えに、気持ちばかり数千円ずつ、積んでいこうって話( ^ω^ )✨

この記事を書いた人

関西在住40代
株歴10年くらい。バイク歴1年。
「今日が人生で1番若い日」

思うように生き思った事を言います。

コメント

コメントする

目次