『Netflixが解約されるまでに・・・!』

テレビかネットの情報で、「今際の国のアリス」の新シーズンが始まる!って事で
Netflixを契約し直してました(*´ー`*)✨オモロイヨネ〜

シーズン3つ目という事もあり、どう締めていくのかが楽しみでしたが
まぁ、こういうもんかな。といった感想を抱きました。

レビューや考察は一切入れませんよ!
(そういうのは他の好きな人がやればいい)

こないだ子どもが熱で寝てた時

まぁ、暇っちゃー暇やん?

で、Netflixの契約もギリ残ってるなーって思って
何か見れるものあるかな?ってほじくってたら・・・

出てきました!イカゲーム🦑✨

正直、1回観てたんですけど
何でか観るの辞めてたんですよね。

再生ボタン押した時「前回の続きから」か選択を迫られて
全く記憶になかったです。

これを言ったら怒られそうですけど

ちょっと韓国とか中国の事、見下してたというか
まぁ、偏ったイメージがあったんやろうね。自分の中に。

教育というか、風潮というか・・・

日本人もあれでしょ?

韓国とか中国とかでは悪く言われたりして
嫌われたりしてるんでしょ?

イカゲーム、めっちゃ面白かったよ!

韓国人とか、中国人とか日本人とか

もうよくない?

同じ顔してるもん🤪

黄色人同士、仲良くしたらいいんちゃうかなーって思ったね。

この作品、ゲームをしてお金を稼いでいくっていう流れなんやけど
そのゲームも日本でもあるようなゲームばっかりなんよね。

そもそも、漢字とかだって
中国からパクったようなもんやし

ゲームとかこんなにも同じって事は、親戚みたいなもんやんな。(掛け声とかは違っても内容は同じとか)

ルーツが同じとは言わないけど
遡れば似たような部分は多いよね。

殺し合い、奪い合い

憎しみとか色々あるんだろうけどね。

どっかで線引かないと一生終わらんよね

自分の親が殺されたら許せんかも知れんけど

おじいちゃんとか、その前とかなら

時代が時代だったんなら、自分は仕方ないんかな

ってまだ思える方かな。

実際、お爺ちゃん

僕が2歳の頃に車に轢かれて死んだけど
親世代がそのドライバーにも将来があるって理由で

恨んだり、そういった事はしないでおこう。って決めた。って聞いたんよね。

僕も、どこの誰かも分からんその人に
別に恨みはないし

親や叔父さん叔母さん達に
今の自分の人生・生活をその一件のせいで恨まないといけないような育てられ方はしてないし

仮にそいつが現れて
謝られても、困るよな。知らんし。

怒ってもお爺ちゃんは生き返らんし。

まぁ、話が段々逸れてったけど
何人とか関係なく、作品は楽しい。

イカゲーム、めっちゃおすすめです。
Netflixの契約があと数日で切れる!って思い出してから

毎晩2時頃まで頑張って(無駄に)シーズン3まで一気に見ました👀✨

アリス目的で契約したのに、結局ヤクザ映画とか
イカゲームの方が楽しかったなぁ。

この記事を書いた人

関西在住40代
株歴10年くらい。バイク歴1年。
「今日が人生で1番若い日」

思うように生き思った事を言います。

コメント

コメントする

目次