『1日3食が当たり前???』

お疲れ様✨
Netflixとかみたいな動画配信サービスのサブスク、契約したり解約したりを繰り返してる人です😇

大した金額ではないけど当たり前のように契約したまま
っていうのは流石に勿体無い💦

みたいものが特にないような期間でも、契約したままだと
せっかく制約してるし、何見よう???って探す時間、無理に何かを見る時間

二重三重で勿体無い💦お金も時間もね。

今は戸田さんが演じる『地獄に落ちるわよ』が観たくて
契約してるターン✨(いつも観たいものが始まる少し前に契約開始して、他に何か一緒に見れるものないかサッと確認します)

細木数子さんが主人公の物語。

めちゃくちゃ面白くて今どハマりしてます(もうあと2話で終わっちゃう)

まだ観てない方は絶対チェックしてほしいです😇

さて、去年まではGWも働いてたんだけど
今年はしっかり休めるそうなのでもうGW休みに突入したんだけど

家族は学校に仕事。なので1人で自由時間を満喫させて頂いてます✨

少し用があってショッピングモールに行ってたんだけど
気付いたらお昼を過ぎてたんよね。
で、フードコートかお店入るか悩んだんだけど

好きなもの食べようって思って
フードコートに行ったんよ。

で、焼肉丼か、カツ丼か、ラーメンか
って素敵な選択肢で少し悩んでみたんよね。

でもふと思ったんよね。
家族が帰ってきたらまた晩御飯

こう当たり前に1日3食の生活になってるけど
昔は違ったなーって。

スッキリスリムに痩せてた若い頃は

お腹が空いたら食べる。空いてなかったら晩飯でも食わん。
で、また少しお腹空いてたら食う。みたいなスタイルでやってた。

今は、代謝が落ちたのもあるんだろうけど
朝ごはん・昼ごはん・晩御飯ってしっかり食べてる。

仕事がある日は食べたほうがいいんでしょうけどね。
今日休みやしね😀

軽く軽食で済ますかーって思い止まって
ローソンにからあげ君でも買いに行こうかなって思ったんよ。

で、最近若干料理とか家の事してるから思い出したんよ
家にからあげ君もどきみたいなんあるわ!って🤪

で、準備しようとしたら
冷凍たこ焼きも見つけて

今この記事書きながらたこ焼きとからあげ君もどき食べてるっていうね🤣

いや、1日3食食べてるやないかい!って話なんやけど
さっき悩んでた焼肉丼・カツ丼・ラーメンに比べたら
きっとカロリーは低いと思うんよね。

1000円〜1200円くらい浮いたし(冷食で食べた分換金したらいくらだろ。300円くらいかな)
フードコートで食べてたらこの記事は書けてない(きっといい銘柄ないかなーってスマホで株見ながら飯食ってる)

最近HP全然書けてないなーって思ってたし
また3日坊主になるかも知れんけど、気楽にのんびり書いていこうかな✨

今の時代、AI使ったら立派な記事書けるし
SNS開いたら勉強になる人たちが無数におる。

自分に存在価値があるかわからんけど
やってて楽しい事を自ら辞めんでもいいよなーって思ってね。

心の中で色々葛藤するわけよ。
こんなんやってて何になるねーん!って言ってる自分だったり
イヤイヤ、こういうアウトプットが絶対大事なんよ!って言ってる自分だったり

最近も、カメラ準備して動画撮ってYouTubeがいいよ!って言ってる自分がいたり
機材代が勿体無いよ!うまくいかないよ!って言ってる自分がいたり😸

1日3食がっつり食べて、うんこして寝てるだけの人生は嫌なんで
自分らしくまた色々考えよう😀

あ、そういや前回の記事で書いた投資信託は
プラス9,000円くらいで利益確定させました✨

あんだけイキリ倒して9,000円かい!って思われそうだけど
何も労働してなくて12万投下しただけで9,000円もらえちゃうのは暴落キャンペーンのおかげです💰✨

妻は40万投下して、少し前に3万超えたって言ってました✨
彼女はお金全く困ってないので、忘れるくらい放置しとくんだと思います😀

数年〜数十年後が楽しみですな笑

でも、特定で買わせてるから
下ろしてなんぼ、使ってなんぼやとも思います。

あんまり利益乗り過ぎたら税金分勿体無いし、NISAで別で運用してるしね✨
では脱線してきたのでこの辺で・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この記事を書いた人

関西在住40代
株歴10年くらい。バイク歴1年。
「今日が人生で1番若い日」

思うように生き思った事を言います。

コメント

コメントする

目次