『GWの仕事とお休み』

誰かに気を使って、「本当は休みたいけど仕事をしてる」こんな人が居ました。
皆、何かを決める時って誰かの顔色伺って空気読んだりするよね。

社会ってそんなもん。

そうかも知れないけど

そんなんしょーもないな。って俺は思う( ´Д`)y━・~~

普段の残業もそう。

残っても大して役に立たんのに(だいぶ失礼)「先輩より先に帰るのは・・・!」とか
「皆残ってるのに・・・。」とか

そういうの、マジで要らんのよ。

俺も随分偉くなったけど(調子乗んな‼︎)

今でも仕事を仕切る人間として

無駄な人件費とか嫌なんよね。
別に自分が経営側とかではないんやけど

残業に関しては残った人間でやればいいって思ってるタイプやし

こういう大型連休とかも、

出る人は出て休む人は沢山休んだら良いやん(*´ー`*)
って思ってる。

それを
「あの人は休みたいらしいよ」とかヒソヒソ噂話とかしてるのを見ると

「だからなんなん???」

ってちょっと鬱陶しく思ってしまうんよね。

で、大抵そう言う人に「ほな自分休む???」とか、「先帰る〜??」って聞いたら

「いやー、皆に悪いしなぁ。どうしようかなぁ。」という小芝居が少しあった後に

「じゃあ悪いけどそうさせてもらおうかなぁ」となるんよね🤣

まぁ、大体の不平不満って

「あいつだけずっこい!」「俺も楽したい!」っていう気持ちの裏返しですからねぇ💦

皆僕に同意・同調求めてきたり
誰かのそう言う悪口?陰口?言ってくるけど

正直しんど。って思うし
別にどーでもいい。

俺もおしゃべりやけど(男のくせに)そう言う人の事はとやかく言わんかなぁ。

今回のGW、
特に予定が立て込んでたってわけではないけど

自分の能力がそこまで必要な仕事が多いわけでもなかったから
「えいっ!」と少し空気を読まずに有給多めに取って

めっちゃ休んでみました(´ー`)

まぁ、きっと陰で色々言われてるでしょう!笑

正直言ってどうでもよろしい⭐︎

ま、残業や休み以外でもそうなんやけど

そもそも、自分で「ここで働かせて下さい!」って頭下げて仕事しに来た訳ですよね♬

なのに、慣れてきたら
あいつがどうのこうの〜 こいつがどうのこうの〜

で、結局その真意は「自分が楽がしたい」
人間なんか大抵こんなもんよ(*´ー`*)💦

現場のリーダーとして
時々ね

仕事が前に進まない時は
自分が率先して動かないといけない時があるじゃない?(知らんけど)

そう言う時、
誰か特定のメンバーに固定で任せてる役回りの仕事を僕がやったり(そいつは休憩したり、帰れたり休めたりするやん)
主に新人がする作業にも(昔の飲食店で言うたら皿洗いみたいな?知らんけど)とかも
自分がサクッと入ってシュシュっと終わらせて仕事の回転をスムーズにしたり

どうだのこうだの文句ばっか垂れる奴に限って

いや、俺はこれしかしないから〜
とか

それはあいつの仕事でしょう〜

とか言うんよね。

つまりどうでもいい駒って事なんよ٩( ‘ω’ )و

リーダーであっても仕事に変な色とかこだわり持ってないから
何でも柔軟にやったらええやんって思うけどなー

まぁ、そういうのができひんから僕の下なんよね(*´ー`*)
そういう事にしておこう٩( ᐛ )و

あとね、誰かに何か(陰口とか)言われる事を昔はめっちゃ嫌がってたんやけど
最近は、面と向かって言ってこない言葉は全部無視してます。

目を見て言えない言葉は、ないものと同じ。

やっぱりね

僕も誰かに直接クレーム入れる時
めちゃくちゃ言葉選ぶし、気まずいし、勇気が要るんよ。

大抵先輩だし💦

でも、言わないといけないなって事は言わないといけないんよ
やっぱりさ( ・∇・)

そうやって、本人にきちんと言える言葉だけが本当の気持ち。

陰でしか言えない言葉はダメです。

あと、どんだけ頑張っても

全員になんか好かれないからね✨これはほんまにそう。

だったら自分が思うように、好きなようにするのが1番良いよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

だから僕は休みまくったし
会社はそれを飲んだ。

周りがどうこういう事ではないよな。

普段貴重な時間を捧げてるんやから
少しくらい自分や家族の為に使わないとね✨

みんなはGW休める?仕事かな?時間があったら何する?

この記事を書いた人

関西在住40代
株歴10年くらい。バイク歴1年。
「今日が人生で1番若い日」

思うように生き思った事を言います。

コメント

コメントする

目次