『掃除に目覚めたかも知れない』

おはようございます!☀️
GWボケ、直りましたか?笑

体の感覚戻すのって結構しんどいですよね?
それでも人間、慣れでどんな環境にも順応していくものです。

バリバリ社畜頑張りましょうね!笑

さて、元々不潔って訳でもなかったと思うんですが
子供が居ると特に家の中って散らかるじゃないですか?💦

何がどこにあるのかも時々分かんない^^;

と、言うかね
パッと見渡した時

散らかってると、脳が疲れてしまうんです。
そういう事に最近気付いたんですよね。確か年末年始だったかなー

アレから、自分のスペースは綺麗にするように心掛けたんですが
やっぱり、物が無かっても埃とか洗濯物を収納するのが少し遅れたりするとね

すぐに散らかって見えるよね。
ちょっと神経質な気もするけど

嫁ちゃんに許可取りながら
「ここ綺麗にしていい?」「これ全部直していい?」と質問しながら
子どもに許可取りながら
「この作品、もう充分見たからそろそろさよならしてもいい?」

そんなこんなで、
物置化していたダイニングテーブルが、綺麗なダイニングテーブルに戻ったり
料理する時にチラチラ目に入ってた冷蔵庫に貼られていた無数のチラシやら

綺麗サッパリ
居なくなりました✨

見る度、「気持ちいい‼️」って思える👀✨

自分、そんなにきっちりした性格じゃ無かったのに
年のせいか何なのか、

綺麗好きになりつつあるのか
或いはただストレスが多いのか笑

まだまだ家の中で仕掛けたい場所は沢山あるんですけどね✨

昨日3冊も本買ったし
バイクであちこち出掛けたいし
家族行動もしたいし

時間がいくらあっても足りないよね🤪

あとね、お節介な性格なんで
すぐに人に連絡取って

何かを教えたり伝えたり
人に時間を使うことが多かったんだけど

ここのところ
全部辞めて
全部自分に時間使ってるんよね。

気付いたら止まってた筋トレ💦
また再開したり
料理頑張ったり、本読んだり

自分じゃなったら家族に時間使うね✨

極端な話、他人はどうでもいい。って思わないと
先ずは自分をめちゃくちゃ潤さないと

どこにも行けないし何も出来ない。

Xのしょうもないログ見てても
自分の為にはならんしね🙃

YouTubeも時間泥棒
息抜きや知識吸収はやっぱりしっかり作り込まれた映画やドラマ
しっかりと編集された書籍がいいな✨

もっと自分を磨き上げて
自分で自分がいいな!と思える自分にならないとやね😀

掃除をしてあちこち綺麗にすることで
心地よく毎日を過ごせるようになってきたって思ってるんだけど
無印良品でフレグランス?を初めて買ったんよ🌱

香り的に「シトラス」が1番いい匂いやね〜って
子どもと相談しあって決めたんよね。

置く場所は自分の寝室の枕元。
ちょっと、寝るにはシトラスじゃないなーって思いながら数日過ごしたんよね💦

お小遣いから奮発して2,300円くらい消費したのにな😅
ま、これも勉強♬

でさ、試しにシトラスさん、トイレに持って行ったんよ😁

そしたら、、、
まぁ当たり前かも知れんけど

めっちゃいい香りの空間に・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨
適材適所って、あるよね〜( ・∇・)‼︎

少しずつ家が自分好みに✨

この記事を書いた人

関西在住40代
株歴10年くらい。バイク歴1年。
「今日が人生で1番若い日」

思うように生き思った事を言います。

コメント

コメントする

目次