『住んでる場所』

お疲れ様✨
このGWは家族で色んなとこにバンバン出掛けました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

時間とお金を与えてくださった会社には感謝ですね🌱✨

バイクで意味もなく和歌山にも行ったりしたんですけど、家族で急遽淡路島に行ったんですね😁
僕の悪ノリで✨

子どもが親と色々出掛けてくれるのも
もしかしたらあと数年かも知れない・・・。

今のうちに沢山思い出作っておかないとですねー

淡路島、めっちゃ好きかも知れん・・・(*´ー`*)✨
て言うか、住んでる場所って

そんな都会でも田舎でもないなーって思ってたんだけど
逆に言うと、都会でも田舎でもすぐにアクセス出来るいい場所に住んでるなーって改めて思った。

中途半端なとこに住んでるから
都会に行けば「賑やかでいいね!」って思うことが出来て

田舎に行けば「のどかでいいね!」って思える✨

最高にポジティブな思考ですよね〜🤪

そういや、行きはオール高速で時間短縮したんだけど
帰りはのんびりって事で、明石海峡大橋だけ高速使ったんよね。

そしたら910円で行けました✨
「これ、バイクだったら幾らなんだろ・・・」

最近行ったんですけど
ETC積んでないので確か1,900円くらい払ったんよ💧

調べたら、バイクは軽自動車と同じ扱いになるようで
ETC積んだら710円?くらいでいけるとの事✨

これは、バイクに乗り始めて丸1年超えたし
そろそろETCデビューしようか本気で考え始めました(*´ー`*)。

ところで、ETCって
どうやって設定するんやろ?って疑問に思ってたんだけど

車載器にそういう賢ーい機能が搭載されているようで
ETCのバーに接近したら「バイクが来たな」とか「普通車が来たな」って分かるみたい。
そらそうやん!って話かも知れんけど、実際そんな事考えたこともなかったし

車で使ってるカードとは違うカード準備するんやろうなって思ってたから
そんなんする必要ないんや!って何だか意外✨

え?意外ですよね?僕だけ?天然???違うよね???笑

と、言うことで
淡路島は楽しかったよψ(`∇´)ψというお話でした(違うような)

あ、そうそう!
走ってたら嫁が「カイユウカン!」って言ったから、

何が???って思ったけど
「回遊館」というゲームセンターを偶然見つけたので、
Uターンして遊びに行くことに✨

「よく獲れるねんて!」って聞いてたけど
確かにめっちゃ獲れた・:*+.\(( °ω° ))/.:+

子どもはシール7シートくらい獲ってたし
僕はお菓子の箱もの、100円でサクッと獲れました✨

また淡路島に家族で行く時は立ち寄るかもですね( ´ ▽ ` )

この記事を書いた人

関西在住40代
株歴10年くらい。バイク歴1年。
「今日が人生で1番若い日」

思うように生き思った事を言います。

コメント

コメントする

目次