思ってたんとちゃう。

お疲れ様です^ ^

仕事がしんどい時は「株くらい調子良くあれ」と願うのですが、

それはそれ。これはこれ。

よくも悪くも、あったり、なかったり。

月別の収支を見ていたら、確か月末付近までプラス3万くらいを推移していた筈の10月収支が

マイナス15,000ほどと記載されておりました。

思ってたんとちゃう。

マリオワンダー代、引き出そうかなと思ってましたが、

リアル小遣いから引いておきます。

まぁでも、プラスになっても

マイナスになってもしっかり決めたルールを守り

メンタルが不安定になる事が本当に減りました。

おかしい。減り続けてく。

という事もなく、ジグザグしながら微増しています。

どうせまたなんちゃらショックとか来たら皆薙ぎ倒されます。

いちいち小さな浮き沈みでわろたり泣いたりせず

自分を信じて構えておこうと思う今日この頃。

収支、お金は確かに大事。

でもリアルの毎日の暮らしの質や、

僕が健康に、幸せに生きていく事の方がもっと大事。

お金は必要な分は必要だけど

あればあるだけいい。っていう認識、ほんまかな?

多分違うな、そりゃ。と、最近考えてます。

明確にやりたい事があって

それに5,000万かかるのなら、その5,000万は必要な分になるので、余剰ではないのですよ。

無駄に持っても、無駄に使ってしまうしな。

お金って不思議な魔力がありますよね。

今日は小さな水族館に家族で行き、

良い質のある1日でしたよ。では。

この記事を書いた人

関西在住40代
株歴10年くらい。バイク歴1年。
「今日が人生で1番若い日」

思うように生き思った事を言います。

コメント

コメントする

目次